マナー研修
ビジネスにおける電話対応は、とりわけ相手の顔や仕草が見えない分、明るく丁寧な対応がより一層求められます。本研修では、相手に良い印象を与える電話対応と基本的なビジネスマナーの重要性を再確認し、社会人 としての品位向上を目指して。「あいさつ」「言葉遣い」「ビジネスメールの書き方」から「来客・電話対応」まで、再確認・ブラッシュアップを個人・参加者同士の実習を交えて行います。
もっと明るく元気に電話応対してもらいたい…
マナーの基本を見直しませんか??
思ったときがチャンスです!
◎人の価値観は様々です
◎なぜ、笑顔で挨拶をし、来客応対をするのか?
◎なぜ、明るい電話応対が大切なのか?
◎接遇の基本を理解し、心と体で覚え、会社で必ず実践できる研修です
研修内容
①「第一印象」と「あいさつ」
②「言葉遣い」について
③「ビジネスメール」について
④来客対応の流れ・案内・席次
⑤名刺の取り扱い
⑥「湯茶接待」について
⑦「電話応対」について
開催日
2024年 5月29日(水) 9:30~17:00 終了いたしました2024年 8月21日(水) 9:30~17:00 終了いたしました
2024年 12月 11日(水) 9:30~17:00
会 場
姫路経営者協会 研修室 (姫路市下寺町43 姫路商工会議所 新館2階)
参加費
会員:1名 11,000円 会員外:1名 14,300円
※金額には消費税を含みます。
定 員
20名 ※最小開講人数8名に満たない場合は、中止となる場合がございます。
講 師
姫路経営者協会 講師 大和 由美